イルミネ新曲のトライアングルがめちゃくちゃ好きって話

2019年5月8日発売のFR@GMENT WING 02を買ってフルで聞きましょうね!

www.lantis.jp

 

宣伝終わり

以下聞いた感想になります。

 

 

まずイントロが好き!!!!!!

 

 

今回の新曲2曲どっちもなんですけど、以前より明るめの曲調になっててほんと聞いてて楽しい気持ちになってきます。

ライブとかで流れ始めたらウキウキしちゃうと思うの。

前のよりも更にイルミネ感が出ているなって思いました。

 

明日のお天気も晴れだね

白い小鳥が歌っているみたい

みんなに会える

ふわふわ どきどき 楽しみ 

 

真乃から歌が始まります

お天気""の""っても〜すごく好きなんですけど!!

 

天才だから気づいたことなんですが、これって

 

今日"も"晴れてたってことなんですよ.....

 

f:id:dr_rberta:20190515112238p:plain

f:id:dr_rberta:20190515112344p:plain


真乃はポカポカ陽気が好き

朝からずっとウキウキしちゃうぐらい好き

そんな真乃が好き♡

 

今日明日といい天気で更にみんなに会えるっていう嬉しいことが連続していってるんですよね〜

そりゃああんな幸せな歌い方になるわ。もう幸せが伝染するよ、こっちも笑顔になるよ、その後にゃ福来るわね

 

昨日が今日この日のためにと歌っていたのが

明日の話をしているんだ

前に進んでるんだ

好きだ

 

 

待ち合わせは何時だった?

スケジュールを何度も見返してる

気づけば胸があったかくなってく

そんな幸せ絶好調の始まりに続くのが灯織ですね

 

いやいやお前イルミネのこと好きすぎるでしょ

 

灯織の性格上仕事にほんとに真面目なのでそんな何回もスケジュールを確認しなくても覚えられると思うんですよ。

でもそれでも何度も見返しているのは

 

明日イルミネのみんなに会えるってのが嬉しくてついつい見ちゃってるんでしょう?

 

俺もゲームが好きすぎて家庭ルールでゲームができない時間はそのゲームの説明書を何度も何度も見返してたから気持ちわかるよ

 

早く会いたい気持ちが止まらないからスケジュール見て明日何時に会えるか確認しちゃってるんすね

イルミネのことが好きな灯織が好き♡

 

 違う色を持ってるから

いろんな風景作れちゃう

行ったことないとこまでみんなが一緒なら行けるね

 

 チエルアルコに過敏なのでめぐるが「」って言ってると「めぐる......」ってなってしまう

 

行ったことないまで!?みんなが!?一緒なら!?行けるね!?!?!?!?!

 

どんだけ信頼しあっているんだ......イルミネ.......

 

いけるね〜♪パパパパン 好き

 

ここのパート、いや今まで全部そうなんですけど

歌詞をセリフとして置き換えても違和感まったくないんだな〜

あ〜真乃が言ってそう

灯織が言ってそう

めぐるが言ってそうってなるんだな〜

だからめ〜〜〜っっっちゃイルミネっぽいな〜〜〜〜ってなるんだな〜〜〜〜〜

 

ココらへんでもうわかるんですけどこの曲

 

イルミネのみんながイルミネのみんなのこと歌ってるな

 

ってわかるじゃないですか!!

俺イルミネ好きなんだもん、そりゃこの曲のこと大好きになるわエンリピするわ

 

 

キミの好きなことしたいこと

まるごと知りたいよ教えてね

点と点と点が繋がって星座がまたたくの

 

 

点と点と点が繋がって星座がまたたくの!?!?!?!?!!?!?

 

歌詞天才か!!?!?!?!!?!??

 

そうだね、3人だから星座になるんだね......ヒカリが2つだけなら星座にならないんだね.....え?こいぬ座はヒカリが2つ.....?じゃあこの感想はなしで.....

 

でも3人じゃないとトライアングルにならないからね、誰が欠けてもダメなんだ、この3人でトライアングルなんだ......

 

お互いがお互いのことを知りたいって思ってるの【Light up the illumination】思い出してもうだめだよ

 

1人では広すぎて

心が泣きそうなステージでも

まぶた開けばほら

眩しさの中に浮かぶ姿

描こう トライアングル 

 

真っ先に【Catch the shinytail】思い出したけど真乃だけの話じゃないよね

 

Pっていう存在はいるけどステージの上まではついてきてくれないんだ

ステージの上に立ったら1人、孤独なんだ

自分がこんなところに立っていいのかと不安になり急にステージが大きく感じてしまうこともあると思うんだ

そんなときステージの上にいる仲間の姿が見えるんだ

ああ1人じゃないんだ 、みんながいるんだってなるんだ

1人では困難なことでも行ったことない場所でもみんなとならいろんな風景が作れるんだ

 

......ね?泣いた、もう泣くよ

眩しさの中に浮かぶ姿ってめっちゃ脳内絵コンテ書けるよね、泣くよね

 

ライブの演出の1つとしてレーザーライトで天井に三角形の星座でも作ってみてみ、俺はもうどうしようもなく号泣するよ、お前らも泣け

 

 

たまに会えないときはもう

寂しくてたまらなくなっちゃうよ

いつも一緒なことが当たり前になってる

 

めぐるめぐるめぐるめぐるめぐるめぐるめぐるめぐるめぐるめぐるめぐるめぐるめぐるめぐるめぐるここめっっっっっっっっっっっっちゃめぐる!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.......めぐる

 

 

 

 

 

 

 

 

深夜に飛び交うメッセージ

くだらないことで笑える

昨日より今日 明日と増えてく秘密の合言葉

 

ここ灯織が歌ってるんだぜ!?!?

くだらないことで笑えるんだよ!?

布団の中でLINEしてるんでしょ!?

もう!好き!

 

仲良しの中で謎ワードがプチブームになることってあるじゃないですか、よくわかんないけどツボっちゃって一週間ぐらい絶対面白ワードになるあれ

他のみんなには伝わらない3人だけの秘密の合言葉って感じだよね

も〜〜〜〜〜仲良しかよお前ら〜〜〜〜〜!!

 

 

キミの笑うとこ 寝てるとこ

まるごと知りたいよ 教えてね

もっと遠く遠く 3人なら行ける気がするの

 

サビ強すぎない?

 

 

いやもう、イルミネ好きしか出てこないわ

 

 

悲しさも くやしさも

涙も 指切りもチカラにして

そっと両手伸ばす 私の大切に触れたくて

繋がってトライアングル

 

ここ!

感謝祭の内容思い出して死ぬ!!!!!

 

イルミネのイベント全部含めた内容になってるよね.....思い出レベルMAXなんだけど....絶対涙腺崩壊するんだけど.....素直に泣こう!

 

 

なるほど、これが繋がってトライアングルか

 

何と言う嬉しい事‼️最高最高最高‼️CDイラスト🙏🙏🙏🙏🙏👏👏👏👏

 

 

そっと両手伸ばす 私の大切に触れたくて

 

これまじで天才すぎる

それぞれの私の大切に両手を伸ばしたらトライアングルになるんだよ

 

はああああ!!!!!!!!!(感情の爆発)

 

何があっても一緒だよ

1人でそんな抱えないで

キミだけが持っている輝きを知っている

wow

同じ時間過ごすたびに

かげがえなさが増えていく

私たちにしか作れないヒカリを

 

セリフの引用な気がするんだけどわかんなかった

「何があっても一緒だよ!」とか「私たちにしかつくれないヒカリを」とか言ってそうだよね

 

キミの好きなこと したいこと

まるごと知りたいよ 教えてね

 

ここ!!!!!!!!!

 

泣く!!!!!!!!!!!

 

こんなきれいな落ちサビ聞いたことない!!!!!!!

 

真乃の歌声すげえっすよ......

 

 

2周目真乃の思い出アピール演出を思い出して死ぬ男〜

ここ静かに聞いていたい......お願いします......咲クラとかしないでほんと頼むから......入れる曲じゃないじゃんこれ......ほんとお願い......

 

 

点と点と点が 繋がって星座がまたたくの

1人では広すぎて

心が泣きそうなステージでも

まぶた開けばほら

眩しさの中に浮かぶ姿

私たち トライアングル 

 

描こう→繋がって→私たち トライアングルなんだね......

そう、君たちがトライアングルなんだ......

 

 

 

<まとめ>

ライブで絶対泣く

 

 

こんなにもイルミネイルミネした曲なのほんとスゴいよ、イルミネだよこれ。イルミネ。もう最高です。ありがとうシャニマス

 

 

 

リリイベで聞きて〜〜〜〜〜〜!

サマーパーティー現地で聞きて〜〜〜〜〜!!!!!

 

おしまい