【あそ→と♡ちょこれいと】のTUREの話

この記事は

・園田智代子SSR【あそ→と♡ちょこれいと】

のTUREについて触れています。

 

TUREネタバレ記事となっていますのでご注意ください。

所持しているけどTUREがまだな人は頑張って自力でTUREしてください。

 

 

 

『ち・よ・こ・れ・い・と』

ざっくりいうと智代子とPがグリコで遊ぶ話になってます。

チ・ヨ・コ・レ・イ・ト……智代子がレイト(遅れてる)ってことじゃん!!!とか思ったりもしましたが智代子とPの関係の良さを見出しました。

 

このTUREのメインテーマは『相手のことを思った行動がすれ違ってしまう』となっています。

 

・智代子はPの息抜きのこの時間がもっと続けばいいと思って進む歩数が少ないグーが勝つチョキを出す

・Pは智代子がチョコアイドルとしてチョキで勝ちたいのだなと思ってグーを出す

 

 智代子はP恋勢だとは思ってませんがこのギャグテイストの強い少女漫画のような甘酸っぱさも感じられるやり取り、好きです。

 智代子の優しさがにじみ出ています。Pが息抜きとして楽しんでいることを知って智代子はこの時間がもっと続けばいいのにって思って実際に行動する、智代子はそういうことができる人なんですね、好きです。

 また、Pに息抜きをさせてあげたいと思っているだけじゃなくて自分自身、智代子も今この時間が楽しいから遊んでいたいって思っている節もあると思います、好きです。

 プロデューサーも智代子がチョキで勝ちたいんだな!よっし!いっちょ負けてやるから!待ってろよ!となるのいいですね、好きです。

 

全部好き

 

それから、智代子が「この後お仕事がないからって一緒に遊んでもらっちゃって……」と言うんですけど、この後仕事がないからってそれじゃあグリコで遊びましょう!ってなる智代子何歳!?17歳!?なるほどね!?

遊びが始まった状態でコミュが始まるので遊ぶことになったきっかけは妄想するしかないんですけど「プロデューサーさん遊びましょう!グリコで!」みたいな感じで言いだしたんですかね。

 

グリコが始まったあとで果穂の学校でも流行っているし放クラメンバーで遊んだってことがわかるりますがPとしては急にグリコ!?と思ったでしょう。そしてまたPがこの提案に乗ってくれる感じがいいですね。

シャニマスのゲーム内Pって私たちユーザーの分身であると同時に1人のプロデューサーとしてキャラ付けされています。結構大人なんだと認識しています。いい大人、このいい大人がグリコで遊んでいるっていう状況がとても好きです。大人になっても童心を忘れていない、シャニPはグリコを楽しめるような大人ってのがとてもいいと思います。放クラの最年長は20歳の夏葉なんですけど、夏葉も童心を忘れていません。放クラの魅力はそこにあると思ってます、童心に帰れる場所、放課後が最高潮になれる場所。

チ・ヨ・コ・レ・イ・トをしたいんだろう待ってろよとなるアイドル園田智代子担当Pであり、グリコを恥じずにできる放クラ園田智代子の担当Pなんだろうと思います。

Pは放クラPだなっと思うことによって智代子は放課後クライマックスガールズのメンバーということを再認識することができました。放クラってほんといいユニットなの。

放クラで遊んだグリコの様子を公式で提供してほしいです。

やはり凛世がじゃんけん強いんですかね、樹里が1番じゃんけん弱いんですかね。

気になります。

放クラで遊んだのが楽しかったからPとも遊ぼうってなる智代子、好きです。

カード名にもなってるアソートは詰め合わせという意味で使われるのが普通で、今回の場合だと智代子のいいところの詰め合わせでした。まさにあそ→と♡ちょこれいとです。

 

アイドルとPの関係でありながら遊びを提案したら乗ってくれるとても仲のいい友達のような関係性、決してアイドルとPだけの関係だったらしないようなことを楽しく遊んでいるのはWINGを共に越えたからできることだと思うのでTUREのコミュとしてこの話はとても素晴らしいと思いました。