Sランクアイドル育成チャート

 

 Sランクアイドル育成チャート

アイドル編成

 

メインアイドル:

イベント数の多いという点からSSRがいいけど初めては担当がいいという気持ちもよくわかるのでSR以上ならなんでも

 

サポートアイドル:

1極にするも2極にするにしても4凸したアイドルを入れること。

推奨しているのは2

この場合の4凸はSR以上の効果が強いものならなんでもいい。目的としてはそのアイドルの強ライブスキルを取るため。

この育成チャートはレッスンマスタリーは発動する機会がほぼないと言っていい。そのため、高マスタリーが必要にならない、良心設計。

おすすめの強ライブスキル持ちSR

Vo 終身名誉ちょこ先輩

Vi 浴衣霧子 顔がいい夏葉

Da 化け物三峰 顔がいい樹里

4SSRがいるならそっちを優先

凸数の多いアイドルを連れていくよりレベルの高いアイドルを連れていくことにより発生サポートイベントを増やすことが重要となってくる。

スキルパネルの取り方に関しては後述。

 

オススメするのはViDa2

SSR2人(Vi.Da)

4凸浴衣霧子

4凸顔がいい樹里

サポ 4凸シンデレラひおり

 

サポート枠にはシンデレラひおりを置けると強い。しっかりとオーディションマスタリーLv9のね。いないとこのチャートが破綻する訳では無いのでご安心を。

 

ライブスキルのとり方

 

4凸していないSSRなら2.5アピールを取って終わり。もし4凸しているなら強ライブスキルも取りに行くのでSP170必要

SR4凸の強ライブスキルを最速で取りに行く動き。

 

強ライブスキルまでにSP140必要となる。

間違ってもしょうもないSR2倍アピールは拾わないように。拾う機会はないだろう。

 

上限解放も必要ない。するまでステータスが伸びないから。

優先順位は

4SSR2.5及び強スキル>4SR強スキル>微妙凸SSR2.5

強ライブスキルの優先順位が高い理由はパッシブスキルも拾えるから

 

 

プロデュース編

まず持ち込むアイテム。

絆レベルが上昇するアイテムを積極的に持っていきたい。最近だとハーフアニバーサリーケーキとかがいいね。ただ、もったいないと思うなら無理に持っていけとはいわない。ラストエリクサー症候群だけには気をつけてくれ。理想はアニバケーキと高級タルト。休んでいる時間ももったいないから

 

メモ帳?担当アイドル連れてきてんだろ?担当ならどの能力が上がるのか覚えてるだろ。

 

約束に関してだが、シーズン3にもし来たらいいよ破りしてくれ。この冷徹な心がいつか大きな花を咲かすのだよ

 

シーズン1.2

 

ひたすらラジオとトークをしてメンタルとSPを稼ぐ。

目標

メンタル300

SP280

頑張って稼いでください。

レッスンは約束が来たら断腸の思いで仕方なく苦肉の策で嫌よ嫌よと思いながら行って欲しいくらい。

 

シーズン3

オーディション7~8

1極だと勝ち抜くのが大変だと思うけど頑張って。

シンデレラひおりがいるといいよね、ほんと強い。

 

シーズン4

頑張りどころ。

THELEGENDをまずクリアしよう。

Vo.Daが得意なら流行が2位の時

Viが得意なら流行が1位の時に挑もう。

 

七彩メモリー

鬼門。だが、気負うことはないです。

属性関係なしに流行2位が常に手薄なので自分が得意な属性が流行2位になったら挑みましょう。常にパーフェクトを狙う気持ち大事です。

THELEGEND1~2回(シーズン3の頑張りによる)

七彩メモリー2回で晴れてSランクアイドルです。おめでとう!!