2019-01-01から1年間の記事一覧

結華......三峰結華......(NOT≠EQUAL三峰結華の感想と解釈と)

この記事は 【NOT≠EQUAL】三峰結華 の感想だったり独自の解釈です。 全部ネタバレなのでご注意ください。 また、解釈の部分はだいぶ拡大解釈しておりパチこいてる感も否めないので 「うわ.....なんか言ってるわこいつ......」ぐらいの感じで受け取ってくれる…

ストレイライトに迷光を (ストレイライトシナリオイベント【Straylight.run〔〕】の感想)

前置きの前置き ストレイライトシナリオイベントStraylight.run〔〕の感想が書いてあります。 まだシナリオを読んでいない方はさっさとシャニマス開いてシナリオを読むことをおすすめします。できるのならストレイライトの3人をプロデュースしてWING優勝コ…

【あそ→と♡ちょこれいと】のTUREの話

この記事は ・園田智代子SSR【あそ→と♡ちょこれいと】 のTUREについて触れています。 TUREネタバレ記事となっていますのでご注意ください。 所持しているけどTUREがまだな人は頑張って自力でTUREしてください。 『ち・よ・こ・れ・い・と』 ざっくりいうと智…

シャニマス、童話、妄想

シャニマスのコミュは1980年代の洋楽だったりエスペラント語だったりと色んな所から引用していてしっかり元ネタを追っていくと教養が深まる、シャニマスは教科書……と言っても過言ではないと思ってます。 そのような中、引用元が童話である頻度が高いと気づき…

イルミネ新曲のトライアングルがめちゃくちゃ好きって話

2019年5月8日発売のFR@GMENT WING 02を買ってフルで聞きましょうね! www.lantis.jp 宣伝終わり 以下聞いた感想になります。 まずイントロが好き!!!!!! 今回の新曲2曲どっちもなんですけど、以前より明るめの曲調になっててほんと聞いてて楽しい気持ち…

【チエルアルコは流星の】pSR八宮めぐるの感想

でも………もう一度……選択の時の消え入りそうな「プロデューサー……」でめちゃくちゃ涙が溢れた。そのあと俺も頑張るなめぐると一緒にって言うプロデューサーほんと出来るやつだよ。一緒に頑張るんだよ。追記をとじる頑張ってたな……選択してからTRUE見た方がいい…

キャッチ・ザ・シャイニーテイルの感想

めぐるイベントsSRのコミュの1話のセリフ 灯織「……めぐるも・真乃のこと気づいていたんだよね」 めぐる「……うん。悩み事があるのかなって」 とふたりとも真乃の不調には気づいていて何かしてあげられることはないかなって考えてめぐるが餃子を焼くことを提…

ご報告

私事ですが、この度283プロに所属している月岡恋鐘さんをお嫁さんに貰うこととなりました。 彼女とはPSSRばりうまかブルースで夫婦ごっこをしたのが始まりでした。その頃はまだ意識していなかったのですが、無意識下で彼女をお嫁さんにしたいと思っていたこ…

pSSR【シークレットロマンス】桑山千雪の見た感想とかとかとか

オールネタバレ [a little thing] 親指姫の物語をそもそも知らなかったです。一人ぼっちの少女が魔法使いに小さな女の子をくださいと願うんですよね。そしたら種をくれて育ててみたら蕾の中に親指姫の姿がありました。親指姫を大事に育てるんですけど、途…

芹沢あさひをわかりたい(芹沢あさひプロデュース感想)

プロデュースコミュのネタバレを含むのでまだプロデュースしていない人や優勝してない人、すべてを自分で知りたい人は見るのをやめてプロデュースしてください。 まずは自分の目で芹沢あさひを知ってほしいです。 芹沢あさひをプロデュースするのは国民の義…

黛冬優子は偶像の夢を見るか?(黛冬優子プロデュース感想)

まずはじめにまだ黛冬優子のプロデュースをしていない人は今すぐプロデュースしてきてください。国民の義務です。 こういうはてなブログ記事やツイッターでのスクショで黛冬優子を知った気になるよりかは実際にプロデュースした方が良いと思います。どうか黛…

ぶらティーカ(さくまみ)編成の組み方

2019/03-16現在のグレフェスはまさにさくまみ編成祭りになっています。 どこを見てもセンター咲耶です。 なんでそんなに流行ってるかっていうと単純な理由ですけど めーーーーーっちゃ強いんですよ、これ。 他の編成(4凸イルミネ編成、限定樹里編成など)に比…